2012年10月20日

数字から見えるか?今後の課題_JSC公式リザルト

JSCの公式リザルトがアップされましたね。
スタッフの皆様、集計お疲れ様でした&ありがとうございました。

さて、わたしは大会リザルトからタイムは変わらず108.76秒、順位は一つ変わって93位となりました。
で、いままで自分ではわからなかった各ステージの内訳がわかった(慣れている方々は当日自分のタイムをチェックして、メモまでとっていらっしゃったようですが、わたしはそんなこと思いつきもしませんでしたよ・・・)のでこの辺の数字から何か読み取れるものはないかなぁ、と思いまして。
まぁ、ただの数字遊びみたいなものなんでまったく無意味なものかもしれませんがあしからず。


まず目がいくのが各ステージの順位です。
トータルで93位でもステージごとの順位はそれより上だったり下だったりするわけです。
そこでまず、各ステージの93位のタイムを足したらどれくらいの数字になるのかやってみました。
結果は106.61秒。 実際のリザルトに換算すると89位に相当するタイムです。
実際の93位、108.76秒とそんなに変わらない印象を受けます。
そうするとこの93位というのを各ステージに於いて自分はどこが悪かったのかの基準にできそうな気がします。
(あくまで目標は「順位」ではなく「タイムを縮める」ことですから、現時点で自分がどうだったのか?の目安としての「順位」です)

Round About : 121位 93位とのタイム差+2.74秒 これはもう当日の印象通りです・・・。orz

Five to Go : 124位 93位とのタイム差+2.14秒 以下同文・・・。

Pendulum : 78位 93位とのタイム差-0.84秒 

Smoke & Hope : 81位 93位とのタイム差-0.39秒

Accelerator : 100位 93位とのタイム差+0.47秒

Speed Option : 68位 93位とのタイム差-1.59秒

Show Down : 68位 93位とのタイム差-0.9秒

Outer Limits : 103位 93位とのタイム差+0.52秒

こうして見ると当日の第1、第2ステージとなったRAと5Gはやはり大きくロスしています。
Acでは落ち着き始めてたと思いますが、結果はもうひとつ・・・。
それと苦手なOL。実は1本3秒ペナルティをもらってるんです・・・。
SOとSDが意外と健闘していますが微々たるもの、あとはほぼ順当なタイムだったようです。


う~ん・・・なんでしょう( ̄ー ̄?) 当たり前のことしか見えてきませんでした(^_^;)
・いかに朝から体を動かせるか :一度経験したから次からはもっとうまくやりたいところ・・・。

・ちゃんと当てろw : 酷かったところで5本中3本大外し、それなりだったところでも2本以上外している。

・Outer Limits 嫌いwww :どうすれば??ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ??

つまるところ、皆様に言われ続けた「5発で確実に当てることを優先する」ということを身を以って体験したわけです。逆の意味でw
まぁ、なにごとも自分で経験してみなきゃ判らないですからね! つぎですよ、つぎ! つぎガンバロー!!




そういえば、こんど練習の時に心拍数を上げてやってみようかな?と思っています。そういうことやっている方いらっしゃいますかね?





同じカテゴリー(2012 JSC)の記事画像
ポテ、ポテンシャル・・・は・・・?
100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・
JSC練習会 3回目
失敗の原因
JSC練習会 2回目
どういう順番で撃つ?
同じカテゴリー(2012 JSC)の記事
 JSCお疲れ様でした (2012-10-08 01:43)
 ポテ、ポテンシャル・・・は・・・? (2012-10-06 01:12)
 100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・ (2012-10-04 23:51)
 個人練習 (2012-10-01 00:12)
 JSC練習会 3回目 (2012-09-24 01:25)
 失敗の原因 (2012-09-14 00:38)

Posted by deli  at 01:39 │Comments(0)2012 JSC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。