2012年07月29日

TTHルーキーズマッチに行ってきました。

本日、赤羽フロンティアにて開催されたTTHルーキーズマッチに参加してきました。

終始和やかな雰囲気でマッチ初体験の身としては無駄に緊張することもなく、というかちょっと緊張感無さ過ぎましたが(^^;
これからシューティングを始めたい方に安心してオススメできると思いました。
今後も同じように開催される(?)かと思いますので「シューティングを始めてみたいけどまずどこから手をつけていいやら」という方は是非。

今回の内容はまず全員プレートを撃ってタイムを計測し、そのタイムを基準に7人×4つのチームに分けチーム対抗戦をするというものでした。
チーム対抗でフォーリングプレート、シュートオフ、最後にリレーと。

最初のプレートはサイコロの5の目のような並びの・・・名前忘れた・・・とにかくそんなステージで、3本中いいタイムの2本合計で7.4秒くらいだったか?
基準がよくわからないんですけど、nakitaさんが1本2.6秒くらいのを出してたんでまぁそういうことなんでしょう(^^;

フォーリングプレートは6枚×2の12枚で満射のところ2枚落ち・・・。

シュートオフは1回戦目4人出場の4番目になるも前御三方の活躍で勝ち確の仕事無し・・・。

最後のリレーはそこそこがんばれたか?

初めて参加してみて意外だったのは全く緊張しなかったこと。
まぁこのイベントに限ったことだけでしょうが。
そして予想通りだったのが全く集中できないこと。
まわりにあれだけ人がいるとまぁ集中できないこと・・・。
きちんとサイトを見ていたかどうかも怪しいほどですわ。
こればっかりは家ではどうしようもないので、難しいところですね。
細かい検証は今後の課題ということで、とりあえず感想としては・・・





「最初のプレートとフォーリングプレートもう一回撃たしてくださいっっ!」



ということでしょうか?w

一通り競技が終わって、最後に賞品の抽選会がありまして。
わたしは見事マルイのフォリッジ・ウォーリア(すいませんよく知らないんですが架空コマンダー・ガバ?)をゲットぉっ!
よくやったぞ自分w






今日は新しい体験をできて非常に有意義な時間を過ごせました。
TTH開催スタッフの皆様、参加された皆様、そして「赤チーム」の皆様、今日は楽しかったです、ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


※毎度のことですが、写真はありませぬ・・・。とにかく全てが初めてなんで他の方が撃ってるのも見ておかなければと思いまして写真撮ってる暇が・・・。(^^;





同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事画像
練習環境のこととか(考え纏まらず
ゆっくりていねい
プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる
攻めるか守るか
これは良いものだ…
弾ポロ
同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事
 練習環境のこととか(考え纏まらず (2016-02-25 01:45)
 ゆっくりていねい (2015-10-30 21:45)
 誰かと練習をするということ (2015-10-14 22:25)
 プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる (2015-06-04 00:21)
 攻めるか守るか (2015-05-03 11:19)
 サイトチェック (2015-04-29 15:00)

Posted by deli  at 22:47 │Comments(10)初心者がシューティング

この記事へのコメント
本日はお越しいただき有難うございました。
楽しんでいただけたようで幸いです。
又次回の参加お待ちしております。
Posted by G3フリーク at 2012年07月29日 22:57
本日はご参加ありがとうございました。

シュートオフではシーソーゲームがまったく無く、消化試合が生まれてしまった事はルールの不備でした。申し訳ありませんm(__)m
また、予定よりも早く終わってしまったので、もう1ステージが可能でしたね。
諸々の反省点を次回に活かしたいと思います。

deliさん、マッチ初参加との事でしたが、かなりお上手でした!
ご自宅での練習がモノを言いましたね-!
JSCでも良い勝負が出来るのではないでしょうか?
Posted by nakita at 2012年07月29日 23:04
G3フリークさん

本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
また機会があったらお願いします。

え~と~スイマセン、みなさん初対面でお顔とお名前が全く一致していないんですが、最後に賞品のパイソンを撃っていらしたのがG3フリークさんだったでしょうか? 違っていたらスイマセン・・・。
Posted by delideli at 2012年07月29日 23:48
nakitaさん

本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
「滅多に無い」とご説明いただいた”マガジン落とし”までご披露いただき大変勉強になりました。w
シュートオフは4番目だったのでしょうがないですよね。

それと今日賞品をいただいたMAGIさんはアノ場にいらしてたんでしょうか?(チームの記念撮影をされていた方でしょうか?)
お礼をしそびれてしまったのでよろしくお伝えいただけないでしょうか?

また都合が合えば参加させていただきます。:-)
Posted by delideli at 2012年07月30日 00:02
お疲れ様でした。腕に落書きのあったものです。(多分一番わかりやすい自己紹介

俺も今回初めてシューティングに参加しました。
みんな早い人ばかりだったので初参加は俺だけかと思っていました。

普段人を撃つゲームばかりだったので新鮮で面白かったです。
外見がアレなので話しかけづらいかと思いますが普通の人なので話しかけてやってください(笑)
当たり前ですけど誰も話しかけてくれないので結構寂しいんです(笑)
Posted by ANDY at 2012年07月30日 00:19
フォリッジ・ウォーリアを提供したMAGIです。
フロンティアの福袋で得たフォリッジ・ウォーリアでしたが、
全く使用しなかったので今回のTTHマッチの賞品にでもと
持って行きました。使ってもらえると幸いです。
Posted by MAGI at 2012年07月30日 00:33
ANDYさん

www お疲れ様でした。
わたしもゲームオンリーだったんですが、レースをやってたりしたので「タイムが全て」というシューティングには興味があったんです。

残念ながら自分も仲間も歳をとると都合が合わなくなってなかなかゲームもできないんですが、フィールドでお会いすることもあるかもしれませんね。
Posted by delideli at 2012年07月30日 00:39
MAGIさん

おぉ!わざわざコメントありがとうございます。
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
今日わたしが使っていたKSCのG17がどうも調子よろしくないので次からはこれも何かの縁ということで頂いたガバで逝こうかと思います。(^^
Posted by delideli at 2012年07月30日 00:48
>deliさん
赤チームでしたよね確か。赤チームでリレーの時5番の的撃ってた者です。
>パイソン
んー、確かに撃たせてもらってましたねー。順番最後だった様な?
Posted by G3フリーク at 2012年07月30日 08:58
G3フリークさん

ん?どうやら勘違いしていましたが一致しました。(^^;
また宜しくお願いします。m(__)m
Posted by delideli at 2012年07月30日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。