2016年02月25日

練習環境のこととか(考え纏まらず

以前にも書きましたが、いまでも多少フォーマットは変わりましたが続けていますよ。

練習環境のこととか(考え纏まらず



というか公式記録会・練習会以外では95%以上家での練習のみです。

最近はほぼブルズアイのみ、5mから10発撃ってスコア確認というのを5回で50発。
時間がなくて30発、とか撃てない日もありますが可能な限り毎日撃ってます。

以前はこどもの幼稚園が早く終わる水曜日にこどもと一緒にフロンティアさんのAPS平日無料練習会にお邪魔していました。
小学校に上がってからはその時間もとれずやむなくというところでもありますが、家の5~6mだけでプレートもシルエットも撃たずにどんなふうに練習したら上手くなれるだろう?なんてことを考えるのが楽しいです(^^)

APSはスピードシューティングよりも家で実射しやすいと思うので、家で練習している方って結構いらっしゃると思います。
ひとくちに「家練習」といっても10mプローンが撃てちゃう家もあれば3mブルズがせいぜいという家もあるでしょう。
そりゃあ機材も揃っていてブルズ、プレート、シルエットが全部撃てちゃえば最高ですが、ひたすら3mのブルズアイだって無駄じゃないと信じています。

まあ何が言いたいのかというとですねぇ、これからシューティングを始めてみようかなと思った人がこう検索してるうちに何かの間違いでこのエントリにたどり着いてしまったら…
まず始めよう、と。
今ある機材、環境でいいからまずはじめよう、と言いたかったのです。

そして出られる試合(経験とか技量ではなく単純に参加資格があるかどうかという意味で)があるならすぐ出ることもお勧めしますよ(^^)




同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事画像
ゆっくりていねい
プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる
攻めるか守るか
これは良いものだ…
弾ポロ
なんちゃってレンジバッグ
同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事
 ゆっくりていねい (2015-10-30 21:45)
 誰かと練習をするということ (2015-10-14 22:25)
 プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる (2015-06-04 00:21)
 攻めるか守るか (2015-05-03 11:19)
 サイトチェック (2015-04-29 15:00)
 身体感覚 (2015-03-09 00:37)

Posted by deli  at 01:45 │Comments(0)初心者がシューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。