2015年10月10日

2015秋季APSハンドガン公式記録会

本日は錦糸町で行われた
秋季APSハンドガン公式記録会
に参加してきましたよ。


この時期に公式に参加するのは初めてでした。
が、JSCが終わってそろそろエントリーするか、と思っていたらなんと定員いっぱいでエントリーが締め切られていました…。
キャンセル待ちを受け付けてもらえるとのことだったのでダメもとでエントリー。
その後結局定員を増員してエントリーさせてもらえました。



さて、無事にエントリーできたものの練習は…フロンティアさんの練習会で撃った2周と家で撃つブルズアイのみ。
うむ、何も望むモノはない、お気楽にいきましょうw

というわけで会場で受け付けを済ませるとなにやらアヤシゲなアイテムが…

2015秋季APSハンドガン公式記録会

ヤマック山中選手、なにを企んでいるのでしょう?w






この日はシルエットスタート。
データも練習量なく一番不安で、ある意味一番気楽なスタートです。
一応前日に自宅で申し訳程度に6mから撃ってみますが…

2015秋季APSハンドガン公式記録会

おう…6mでコレじゃ10mなんてアタる気がしないなおい(苦笑
その前に一応プレート想定で撃ったコッチと変わんないぞ…

2015秋季APSハンドガン公式記録会

で、シルエット。
いきなりスタンディング8mの初弾を右に外し9mでも2発外して、8m9mヒットの9点
プロ-ンは10mの初弾を外し、その後10m9m8m7mとヒットして18点で計27点

次はブルズアイ。
これだけは家でも撃てるので一応練習はしていましたからそれなりには当てたいところ…。
結果は48-3x と50-4x で計 98点7x
2015秋季APSハンドガン公式記録会

一安心…。
いつもブルズスタートですと毎度苦しい展開を強いられますが、第2競技だといくぶんラクになります。

最後のプレート。
一応ここまでの点数からグランドマスター昇格の可能性を残していました。プレート満射が条件ですが(爆
さらに一枚落としでもマスター昇格だそうで。
それなら満射しますよ!と意気込んだものの…笑
結局3枚落としの48点
2015秋季APSハンドガン公式記録会

トータル173点 7x となりました。

いや~練習してなくて気楽だと思っていたけどやはりそれなりに緊張しました、シルエット(笑
ブルズはまあ言うことなし…と言いたいところですが、実はどこで8点を撃ったのか全く自覚がないので「嫌な外し方」ですね…。
プレートは枚数的には妥当なところですが、課題の下段外しが克服できず残念(汗




本大会からの課題がマルっと残ったままだった、というのが確認できた良い公式でした。
これでまた練習を楽しめそうです(^_^)

今回の公式に参加された皆様、協会の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m











同じカテゴリー(APS)の記事画像
最近のこと、明日のこと、来月のこと…
フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会
フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会
APSハンドガン公式記録会 2014,06,28
2014,05,25 APS試合形式練習会 in フロンティア
APSフロンティア公式練習会
同じカテゴリー(APS)の記事
 2016,02,13 APSハンドガン公式記録会@錦糸町 (2016-02-15 23:58)
 最近のこと、明日のこと、来月のこと… (2015-10-28 23:21)
 精密射撃情報部主催APSハンドガン試合形式練習会 (2015-09-27 22:40)
 フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会 (2015-09-27 01:00)
 第25回APS本大会 (2015-07-25 11:41)
 フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会 (2015-06-23 14:12)

Posted by deli  at 23:31 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。