2012年12月05日

Dual Maxi M1911A1 ver.2 その6 閉鎖不良頻発

本日はTeamR-TypeさんのCCWに参加してきました。

DualMaxiでヤル気まんまんなわけですよ!
夕方に赤羽ホビーショップ・フロンティアさんの特設レンジにお邪魔したところ、すでにスティールプレートがセットしてあったので軽く撃ってみる。
うん、やはり問題なく当たりますね。いいじゃないですか。

すっかり気を良くしてカートにBB弾をロードし、1発づつマガジンに込めていきます。
この瞬間がたまりませんw
そうこうしているうちに皆さん集まってきたのでマガジンをポケットで暖めていざCCWのスタートです。

TeamR-TypeさんのCCWでは装弾数はリアルカウントですが基本的に4~5発撃ったらタクティカルリロードを義務付けられるレイアウトなのでDualMaxiでもリボルバーでも楽しめます。
1本のマグでガンガン撃ちまくることもないので冷えには優しいはず、なのですが・・・。

ちょっとまだ原因は特定できていませんが、閉鎖不良頻発してとてもまともに撃てる状態ではなくなってしまいました・・・。
恐らく1cmかそこらスライドが戻りきらず、1発撃ってはスライドのケツを叩き、撃っては叩きの繰り返し。
いままでにない症状にちょっとアタマ痛いです(^_^;
家に帰ってきて撃ってみても再現しないんですよねぇ。なんででしょう・・・?
マガジンの相性の可能性もあるので明日以降すべてのマガジンで確認してみるつもりです。

結局1ステージ撃って諦めて、予備のマルイMEUにスイッチw
次のステージではなんとかノーペナで撃つこともできて最後はなんとか楽しめました!

本日のカートM.I.A(Missing In Action)は4発でしたw
参加された皆様、カート探しをお手伝いいただきありがとうございましたm(_ _)m
もし特設レンジでカートを見掛けた方はどっかわかりやすい所に置いておいて頂けるとすごく大変とってもありがたいです。
それと動画を撮りましたので近いうちにアップする予定です。まだ観ていないのでちゃんと撮れているかわかりませんが(^_^;

フロンティア山中社長、TeamR-Typeの皆様ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。





同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
おっと…
NightWarrior ガントラブル
スライドがまた割れた…ので補修
東京マルイ Night Warrior
スライド破損
KSC Cz 75 1st System7
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 おっと… (2015-09-18 14:38)
 NightWarrior ガントラブル (2015-09-11 11:09)
 スライドがまた割れた…ので補修 (2015-08-13 01:08)
 東京マルイ Night Warrior (2015-07-13 13:52)
 スライド破損 (2014-04-20 00:09)
 ふる~いピストンヘッド (2014-04-15 23:03)

Posted by deli  at 01:08 │Comments(2)ガスブロ

この記事へのコメント
きっと鬼門ですから、お祓いしてください( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 03:54
ヒカルさん、こんにちは。

うん、お祓いで済めばよっぽどラクですねw
ライブカートのマルファンクションはたまにあるぶんにはむしろ萌えて楽しめるんですが、ああも頻発されると閉口します(^_^;
Posted by delideli at 2012年12月05日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。