2014年04月15日

ふる~いピストンヘッド

昨日の今日でアレですが・・・

ふと思いつき
「そういえば初期のハイキャパのピストンヘッドってYリングじゃなくてOリングじゃんよ!?」
というわけでもはや抜け殻状態のハイキャパを引っ張り出してきて部品取り。
当時定番だった(?)夏場のOリング抜け防止のためサイズダウンしたOリングを入れているのでシリンダーとのクリアランスが緩いですがひとまず作動に問題なし。
「実際にはこんな風には撃てねぇよっ!」笑
っていうくらい渾身の力を込めて振り上げつつトリガーを引く!

うん、これまでとは明らかに違う。
スタックはもちろん、スライドスピードが遅くなることもない。
あとは実際にステージを撃ってみての確認となりましたよ。
わりとアッサリ解決?(するといいなぁー

原因としては・・・多少ガタがきてるスライドに縦Gが掛かりピストンが首振り。シリンダーとの抵抗が増してスライドスピードが減速、スタック?
う~ん・・・でもじゃあディスコネクトしなかった原因は?
スライドが慣性で上に浮き上がり、多少減っていたディスコネクタのアタマと相まってディスコネクトできず、みたいな?
でもそれだとその部分は今回なにもしていないわけだからスライドがスタックしなかったらバーストする、ってことになりそうだけど・・・。

これはまだしばらく楽しめそうな予感・・・f(^_^;
いや、もちろん関連部品を全部新品にすりゃあハナシは早いんですけどね。
それじゃあつまらないんですよ、こういう事はface02




同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
おっと…
NightWarrior ガントラブル
スライドがまた割れた…ので補修
東京マルイ Night Warrior
スライド破損
KSC Cz 75 1st System7
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 おっと… (2015-09-18 14:38)
 NightWarrior ガントラブル (2015-09-11 11:09)
 スライドがまた割れた…ので補修 (2015-08-13 01:08)
 東京マルイ Night Warrior (2015-07-13 13:52)
 スライド破損 (2014-04-20 00:09)
 スライドスタック / Night Warrior (2014-04-14 23:49)

Posted by deli  at 23:03 │Comments(0)ガスブロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。