2013年05月11日

APSポスタルマッチ on Twitter

APSハンドガン・ポスタルマッチ on Twitter

略して「ツイポタ」


チーム・トリガーハッピーズのnakitaさんが主催をして、
マック堺さんのAPS練習ターゲットを使ったポスタルマッチをTwitter上で開催するそうです!

以下、概要をチーム・トリガーハッピーズさんのブログよりコピペ
(一部加筆)



1.ターゲットはマック堺さんのモノをダウンロードして使用。

  3種類ありますのでお好きなものをどうぞ。


2.距離は一応B5なら5m、A4なら6m(ブルズアイは5m)。

  ただし、住宅事情考慮します。上記以外の距離で撃つ人は大体何mで撃ったか書いてください。

  ※記録的には参考記録になっちゃうかもです。 
  

3.必ずtwitterにターゲットの写真をアップすること。

  アップの際は@nakita_tth #ツイポタ をつけてツイートお願いします。


4.撃ち始めたら必ず最後まで!ズル無し!己のプライドがルールだ!


5.ブルズは3つのターゲットに10発撃てばOK。Xカウントは自身で判断!


6.シルエットはスタンディングで各ターゲットに1発ずつ。

  これを2回行って、合計10発で採点。


7.プレートは大プレート3枚に計5発、小プレートに各2発撃って合計15発で採点。

APSポスタルマッチ on Twitter
(これはバックストップの都合でプレートは左側のみ使っています)


8.各競技のタイム制限などは、各自でご判断ください。

  私はプレートの際にはスマホのIPSC ShotTimer のPar Time モードを、
  その他にはストップウォッチを使っています。


9.使うガンはAPS専用銃でなくてもOK。ターゲットかtwitter本文に銃種を記すこと。


10.期間は一応5月末までとし、期間中は何回でも参加OK。期間中に一番点数が高かった人が偉い。


11.アップして頂いた結果は、nakitaさんが責任をもって集計いたします。たぶん(笑



まぁ、ゆるーり楽しもうと言う企画ですから、あんまり厳格なルールはありません。

面白そうと思ったら、お気軽にご参加くださいませ。

APSやった事ない人にもぜひ参加して欲しいですね。

APS競技についてはこのへんを参照してください。

ツイポタについて不明な点はチーム・トリガーハッピーズさんのブログかnakitaさんのTwitterまでお問い合わせくださいませ。






同じカテゴリー(APS)の記事画像
最近のこと、明日のこと、来月のこと…
2015秋季APSハンドガン公式記録会
フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会
フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会
APSハンドガン公式記録会 2014,06,28
2014,05,25 APS試合形式練習会 in フロンティア
同じカテゴリー(APS)の記事
 2016,02,13 APSハンドガン公式記録会@錦糸町 (2016-02-15 23:58)
 最近のこと、明日のこと、来月のこと… (2015-10-28 23:21)
 2015秋季APSハンドガン公式記録会 (2015-10-10 23:31)
 精密射撃情報部主催APSハンドガン試合形式練習会 (2015-09-27 22:40)
 フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会 (2015-09-27 01:00)
 第25回APS本大会 (2015-07-25 11:41)

Posted by deli  at 17:38 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
きょ、恐縮です;^_^A
Posted by nakita at 2013年05月11日 23:49
nakitaさん

こ、こちらこそ;^_^A

っていうか勝手に加筆しちゃってます~f(^_^;

たくさん参加してもらえるとイイですね~

自分のは最初に試しに撃ってみたのが自己ベストになりそうな悪寒(笑
また撃つときはライブツイートします!
Posted by delideli at 2013年05月12日 02:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。