2013年08月23日

シューティングタイマー AC化

シューティングタイマーには9v電池が使われていますが、これが結構なくなるのが早いです。

撃っている最中に電池切れ、さらには電池の買い置きがない!てなことになると非常~に煩わしいですよね・・・。
で、今回NSC開催にあたり、そーいう面倒なのは嫌なので電池ではなくACアダプタで使えるようにしました。

用意したのはこちら

DC9V出力のACアダプタ
うちにころがっていたのはASTELのPHS用でした(笑

シューティングタイマー AC化


そして9V電池用のホルダー

シューティングタイマー AC化


で、こいつらを繋げるだけ。
ただし!ACアダプタの+コードに電池ホルダーの-コードを接続し
ACアダプタの-コードに電池ホルダーの+コードを接続します!

シューティングタイマー AC化


で、電池のかわりに今の電池ホルダーを接続するだけ。

シューティングタイマー AC化


あ、それと電池カバーの角をニッパーでパッツリと

シューティングタイマー AC化


はい出来上がり。

シューティングタイマー AC化

これで電池の心配がなくなりました (^_^




今回はたまたま家にあった出力:DC9V 200mA のACアダプタを使ってたまたま動きましたが,
同じように作ってみようという方は自己責任でお願いします。
タイマー壊れても一切責任は取りませんのであしからず (^_^;





同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ベルトクリップ
アプリ 「Splits - Shot Timer」
Dry Fire Par Time Tracker
KORG HB-1J
デジタルスケール
Are you ready ? / 練習用レンジコール音源作成
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ベルトクリップ (2016-03-20 15:31)
 アプリ 「Splits - Shot Timer」 (2016-03-19 21:19)
 Dry Fire Par Time Tracker (2015-10-07 09:59)
 KORG HB-1J (2014-05-14 21:16)
 デジタルスケール (2014-04-25 01:15)
 Are you ready ? / 練習用レンジコール音源作成 (2014-04-24 14:26)

Posted by deli  at 22:54 │Comments(2)ツール

この記事へのコメント
こういうのを出来るって尊敬しちゃうなぁ~(・∀・)

しかしPHSの充電器とは物持ちがいいですね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月24日 04:30
ヒカルさん、おはようございます。

本体は棄てちゃってもACアダプタは取ってあること多いですねぇ。
貧乏性なんで f(^_^;
Posted by delideli at 2013年08月24日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。