2013年06月27日

やはり実射は楽しい!!

今日は久々にフロンティアさんのAPSハンドガン平日無料練習会にちょろっと参加してきましたよ。

当初の目的はシルエットを実射して狙点を確認することでした。
とは言ってもせっかく全て撃てるわけですから取り敢えず一人でですがコールドで一周しておこうと思い、自分としては一番辛そうなプレートスタートで回ってみました。
普段は家でマック堺さんのAPSターゲットを撃っているんですが、実際にプレートやシルエットを撃つのは本当に楽しいですね!
あまりの楽しさにシルエット練習も忘れてもう一周しちゃって、さらに丁度いらしていたアベさんにお願いして一緒にもう一周、計3周もしちゃいましたf(^_^;
一人で回った1周目、2周目は共に190点代とかつてない調子の良さでしたがアベさんと一緒に回った途端に176点(だったかな?)と、課題というかなんかそういうのが見えたような・・・。
先日の公式練習会でもそうだしフロンティアでの試合形式練習会でもそうなんですが人と一緒に撃つと特にブルズアイが不安定になります。
8点はもとより練習では滅多にない5点や、そんなの今までないよ!っていう0点なんていうのも出てくるという・・・。
後でいつも思うのは「集中できていない」ということ、っていうかもう「上の空」な感じなんですよね。

そんな中でもシルエットはクリーンできたのでひとまず当初の目的達成と思っていいのかな?
プレートは12枚と・・・まぁ普段通りな感じで f(^_^;
(途中takuさんが後ろに来なければもうちょっといったかも?笑)


いやもうホント楽しく撃たせていただきました。
本大会前にもう一回くらいは撃ちたいなぁ~。
さらにはAPS-1使いであるアベさんにいろいろ教えていただいた事も大きな収穫でした。ありがとうございました。
それと堺さんのターゲット!本当にいい練習になっていると思います!堺さんにも感謝です。
これも撃っていて楽しいので「練習」って感じじゃなく続けられるんですよねぇ(^-^)
#ツイポタ に参加するときは撃ち始める前に始めます宣言をツイートして、各競技終わるごとに結果をツイートしていくと緊張感も出ます。



なんだか今日の一周目で今シーズンのピークがきて3周目ではもう過ぎ去ってしまったような気もしなくもないですが初の本大会までもうひと踏ん張りしましょうかね!
小目標はエキスパート維持、大目標はクラスアップということで!


本日も練習の場を提供してくださったフロンティア山中社長、アドバイスをしてくださったtakuさん、アベさん、練習に参加されていた皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いいたします m(_ _)m










とまぁ実はこんなに楽しいAPSを体感してみませんか?っちゅうことでコチラもよろしくです~

やはり実射は楽しい!!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
最近のこと、明日のこと、来月のこと…
2015秋季APSハンドガン公式記録会
フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会
フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会
APSハンドガン公式記録会 2014,06,28
2014,05,25 APS試合形式練習会 in フロンティア
同じカテゴリー(APS)の記事
 2016,02,13 APSハンドガン公式記録会@錦糸町 (2016-02-15 23:58)
 最近のこと、明日のこと、来月のこと… (2015-10-28 23:21)
 2015秋季APSハンドガン公式記録会 (2015-10-10 23:31)
 精密射撃情報部主催APSハンドガン試合形式練習会 (2015-09-27 22:40)
 フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会 (2015-09-27 01:00)
 第25回APS本大会 (2015-07-25 11:41)

Posted by deli  at 01:20 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
いつも、ツイッタ―ではフォローしていただきありがとうございます。
190点台ですか!凄いの一言ですね。自宅以外で190点を出せる人は本大会でも近い点数が出るのではないでしょうか!

本大会ではポロシャツで背中に「関西APS射撃友の会」って書いてある、黒集団です。(変な集団じゃありませよ(笑))その中で一番背の高いのが私です~(同じぐらいの背の高さでメガネを掛けた方は、友の会のリーダーです。

練習時間も限られた中で思う存分楽しみたいと思いますので宜しくお願い致します。
Posted by チャレンジャー at 2013年06月28日 20:46
チャレンジャーさん

コメントありがとうございます。

自分の場合、フラっと行ってサクっと撃つといいみたいです(^_^;)
本大会でもそれができるとは到底思えませんが(汗

遠征大変でしょうが道中お気を付けて。
当日お会いできるのを楽しみにしています(^-^)/




苦手なブルズアイ…チャレンジャーさんのように撃てるようになりたいです…(-_-;)
Posted by delideli at 2013年06月29日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。